家族はつらいよ2

熟年離婚の危機を乗り越えた平田家を襲う新たな大事件とは!?旧友との再会は、新たな大騒動への幕開けだった!?

周造(橋爪功)と富子(吉行和子)との離婚騒動から数年-。周造はマイカーでの気ままな外出をささやかな楽しみにしていたが、車に凹み傷が目立ち始めていた。高齢者の危険運転を心配した家族は運転免許を返上させることを画策する。しかし、頑固オヤジをいったい誰が説得するのか!?嫌な役回りを兄妹夫婦でなすりつけ合ううちに、平田家はまたもや不穏な空気に包まれていく-。

そして土曜日、周造の免許返上問題を話し合う家族会議が開かれることになり、例のごとく召集された平田家の兄妹夫婦たち。だが、家族会議は一転し事態は思わぬ方向に…なんと前日に周造が家に泊めていた丸田(小林稔侍)が亡くなっていたのだ!

平穏な住宅街はまたたく間にサイレンとパトランプの喧騒に包まれて、てんやわんやの大騒ぎに!!果たして平田家は再び平穏な日常を取り戻すことができるのか!?

 

応募締切(必着): 2017年5月16日(火)

募集は締め切りました

ハガキでご応募される場合は、住所・氏名・年齢・電話番号をご記入の上、下記の宛先までお送りください。
※ご応募の際は、片道ハガキをお使いください。

〒780-8533
高知さんさんテレビ
「ご希望の映画のタイトル」試写会係

★携帯電話の各サイトでも受付中

当選者は(ホームページからお申込みの方も)試写状の発送をもって発表にかえさせていただきます。