高知さんさんテレビ

  • twitter
  • facebook

2019年9月5日(木)

日本一!!!

今週のプライムこうちF「ツイセキ」は
高校生漫才師の大会ハイスクールマンザイで
日本一に輝いた

高知南高校3年のお笑いコンビ

セントラルドグマを大特集!
決勝大会の舞台裏をしっかりツイセキしてきました。

私が初めて2人の取材をしたのは
1年生の結成3か月のときでした。
表情や動き、声、ちょっとした言葉遣いが面白くて
大爆笑、とまではいかないのですが(ごめんなさい)
くすっと笑ってしまう雰囲気を持っていました。

その一方でカメラを向けるとインタビューはもごもご。
「頑張るぞー!」を元気よく言うのも苦手なふたり。
そんな中で進んだ初めてのハイスクールマンザイ決勝では
他のコンビのレベルが高くて優勝がとても遠いものに見えました。
「まあ、日本一は厳しいのかなあ。」
2人には申し訳ないですが正直そんなことを思いました。

ところが2年生になると、再び決勝に進出!
見違えました。
「え、人って1年でこんなに変わるの?」と衝撃を受けました。
相当鍛えたんでしょうね。
2人は
「ラッキーで決勝へいけた去年までとは全然違います」
「絶対優勝します」と
カメラに向かって堂々と話すようになっていたのです。

本番。
舞台袖にいると会場の笑い声がどんどん大きくなっていったのがわかりました。
残念ながらこの年も入賞は逃しましたが
「あれ?優勝した3年生のコンビの背中、見えてきたんじゃない?」
という印象を受けました。
本人たちもそれは感じたはず。

そこから1年が経ち
迎えた高校生活最後の今年・・・
ついに優勝!

思わず今年の様子まで書きそうになってしまいましたが
ここからは今週のプライムこうちFでご覧いただけたら幸いです。
漫才のレジェンド!オール巨人さんが「相当100点に近い」と絶賛した
二人の本番の漫才もしっかりお届しますよ。
午後3時50分からぜひご覧ください!

«  |  »

error: Content is protected !!