高知さんさんテレビ

  • twitter
  • facebook

2017年6月9日(金)

ハロー!どっこくん。

 

こんにちは。和田早矢です。

 

先日、フジテレビが主催する食育イベント『ハロー!どっこくん。』

が高知で開催されました^^

一緒に進行したのは、笑顔が素敵なフジテレビの新美有加アナウンサー♪

 

(さんのすけの右にいるのが、新美アナウンサー

私の前にいるのがさんさんテレビ営業の同期・どいちゃんです)

 

FullSizeR1

 

そして開催場所は、高須第2幼稚園!
じつは私は、高須幼稚園の卒業生なんです。
高須幼稚園と高須第2幼稚園は制服が同じなので
とっても懐かしくて嬉しい気持ちになりましたconfident.gifheart02.gif
FullSizeR

まずは紙芝居を使って「春夏秋冬の旬の食材」を子どもたちに当ててもらいます。

さすが自然たっぷりの環境で育っている高知の子どもたち。

春は山菜の名前を当てるクイズなのですが、

フキの葉やコゴミなど、大人でも少し悩んでしまいそうな山菜の名前を

見事に当ててくれました!

そしてその後は、さんのすけも一緒に

子どもたちと楽しく「良いうんち」を作るための体操を学びましたscissors.gif

簡単な動きなのに、体操し終わるころには身体がへとへとに・・・。

少ない動きで、いかにカラダとお腹の中を動かすかを

計算して作られているのだなあと感じました。

これから高知の未来を担っていく子どもたち。イベント中は終始、

頬をピンク色に染めた笑顔がキラキラと光っていましたshine.gif

このイベントをきっかけに栄養のある旬の野菜をたっぷり食べて、

たくさん運動をして、元気いっぱいに成長してほしいです♪

素敵な機会をくれたフジテレビのみなさん、そして新美アナウンサー、

2日間どうもありがとうございました。

また高知で、子どもたちと一緒にお待ちしていますheart04.gif

«  |  »

error: Content is protected !!