高知さんさんテレビ

  • twitter
  • facebook

2017年4月22日(土)

SAKURA

 

 

だんだんと、あたたかくて過ごしやすい気温になってきましたね^^

 

 

今年の高知はお花見シーズンに雨が続いて

お花見にいけなかった・・・という人も多いのではないでしょうか。

 

わたしも、そのひとりです。

 

ただ、一度だけ!

ロケで鏡野公園に行った際に桜を見ることができました^^

 

IMG_9250

 

綺麗ですね~・・・。

 

お花を見ていると心が洗われる気がします。

 

 

思い出に、今年の桜と一緒にパシャリ。

 

IMG_9263

 

 

来年こそは桜の下でお弁当食べて、ビールを飲みたいです。

 

 

2017年4月7日(金)

感謝の2時間でした!

4月1日 午前7時

 

 

私はその日、自分の干支「うさぎ」がデザインされたTシャツを着ていました。

 

 

和田アナ「そのTシャツかわいいですね!」

 

 

合田「自分の干支だよ」

 

 

和田アナ「いいな~、私も干支Tシャツ買おうかな♪」

 

 

合田「和田の干支ってなんだっけ?」

 

 

和田アナ「蟹です!」      

 

 

 

合田「…ん?(蟹って言ったか今…)」

 

5歩くらい進んで…

 

「(そりゃ星座じゃないか!?)」

 

と心の中でツッコみ、

いつもと変わらぬ和田アナに安心感を覚える朝からスタートした開局記念日の放送。

 

さんスタ!2時間公開生放送がイオンモール高知でありました!

 

ゲストに島崎和歌子さん、三山ひろしさんをお迎えしましたが

かなりの大盛況で、会場に来て頂いた方、そしてテレビで見てくださった方、

本当にありがとうございました。

 

SONY DSC

和歌子さんとの共演は年に一度あるかないかですが

本当に楽しいし勉強になりますね!

会場を大いに盛り上げて頂き感謝です!

 

そして三山さんの歌声もイオンモール高知に響き

多忙な中、いつもさんさんテレビに協力してくださってありがたいです。

 

2人はやはりスターですね!

いつも会うだけで元気をもらえます!

 

そして、無事放送を終えて

反省点はあったものの、現場に来てくださった方々に

少しでも番組への思いが伝わっていれば嬉しいなと思います。

 

野菜も買う時に生産者の顔が見えると、どこか安心しますよね!

 

現場にいた

制作チーム、技術チーム、運営チーム、いつもみんなで力を合わせて番組を作っています。

スタッフの顔や雰囲気に安心感を感じてくれたなら幸いです!

 

真剣な表情の中にも、みんなの笑顔を見て頂いたと思います。

さんさんテレビの元気がみなさんにも伝わったのではないでしょうか。

 

県内で一番新しい局ならではの活気と勢いが

「さんさん」にはあります!

そんなさんさんテレビも20年を迎えました!

 

これからもみなさんに愛される局にしていくため、

私も4月1日の放送での感謝を忘れずに

また今後に向けて一歩一歩着実に歩んでいきたいと思っています。

2017年4月5日(水)

週末は・・・

開局20周年記念イベント
お越しいただきまして
ありがとうございました!!

多くの皆様にお会いできて
と~っても楽しかったですlovely.gif

写真を撮ったりお喋りをしてくれた皆様
番組観覧に来てくれた皆様
本当にありがとうございました!

1491127963220

さんスタ!にはほとんど出たこと無いのに
我が物顔で座ってました。
ごめんなさいbleah.gif

こうして視聴者の方と
お会いする機会ってなかなか無いのですが
いつも見てるよ とか
頑張ってね とか
直接お声掛けいただくことって
何よりもパワーになります。
この気持ちを何かに置き換えるのは本当に難しい。
そのくらい幸せで
アナウンサーになってよかったなと思う瞬間のひとつですhappy01.gif

SONY DSC

 

SONY DSC

さんさんテレビが
20年続けてこられたのは
県民の皆さんに愛してもらい
応援してもらえたからだと思います。

これからも愛され続けるように
30年40年と年を重ねていけるように
さんさんテレビは走り続けますrun.gif

わたしは早くもこの4月で入社4年目に突入。
長いような短いような~
入社式の取材などで
多くのフレッシュマンをお見かけして
初心を忘れてはいけないなあと思いました。
毎日全力投球で頑張ります!punch.gif

これからもよろしくお願いいたしますheart04.gif

2017年3月31日(金)

さんさんテレビがハタチになります。

4月1日・・あす
はさんさんテレビのお誕生日だということを
ご存知でしたか??
さんさんテレビはあすでハタチを迎えるんです。

ということでそれを記念した
さんさんテレビ開局20周年記念イベント
イオンモール高知で開かれますshine.gif

日頃さんさんテレビをご覧いただいている
皆さんに少しでも楽しんでもらえればと
様々な企画を準備してきましたhappy02.gif

1
当日は
サイコロ振って遊びましょう!
アナウンサー・さんのすけと写真を撮ろう
など楽しいイベント盛りだくさんnote.gif

私は午後2時半ごろ~4時まで
会場にいますcatface.gif
写真撮ったりお喋りしたりしましょうね~!heart04.gif

また
正午~ はさんスタ!
公開生放送もありますよ
ゲストは島崎和歌子さん・三山ひろしさん

私も少しだけお邪魔します
初のさんスタ!スタジオ出演(゜_゜)
どきどきです。。

さんさんテレビのみんなが
一丸となって盛り上げます!

2
皆さんにお会いできるのを
楽しみにしてますので
ぜひぜひ会場に遊びに来てください

2017年3月24日(金)

小籔大説法

 

 

先日、ある芸人さんが高知にやってきていました。

 

そのある芸人さんとは・・・

 

 

IMG_7705

 

 

よしもと新喜劇座長・小籔千豊さんです!

 

 

フジテレビのCS放送で今年1月にスタートした

全国の悩める人たちへ説法を行う番組「小籔大説法」

そのロケ地がなんと今回は、高知!

ということで説法をしにやってきていたのです。

 

わたしも小籔さんに特別に説法をしていただいたのですが

言葉選びの的確さに心打たれました。

 

そして近くでみるとまるで「ぼさつ様」のような

悟りをひらいた目をされている小籔さん。

 

こころがスーッとあらわれました・・・。

 

小籔さんの言葉でとても素敵だなあと感じたのは、

 

“大切なひとが「もしかしたら明日いなくなるかもしれない」

と日々思って相手と向き合うべし”

 

ということ。

 

家族や恋人など身近な人であればあるほど

照れる気持ちや甘えの気持ちから

素直に感謝の気持ちを伝えたり優しくできなかったりするけれど、

それはただの「甘え」で

「相手を大切に出来ていない」ということなんだ、と。

 

わたしは頭では分かっていても

素直に行動に移せないことが多々あるので、

小籔さんの説法にハッとさせられました。

 

ほかにも小籔さんのありがた~いお話がたくさん聞ける

「小籔大説法(高知編)」では、

高知のグルメやスポットもたくさん紹介される予定ですので

ぜひご覧いただけたらと思います^^clover.gif

 

 

error: Content is protected !!